ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理由探しはいらない

今朝ラジオを聴いてたら、セスナ機の運転体験がハワイでできる、と言っていた。 セスナを運転!!? うわー楽しそう! 乗せてもらうだけでもすごく楽しそうなのに、自分で運転できるなんて! 自分で操縦して、大空を飛べるなんて! そういえば、やってみたい…

ヒマなんだな、アタマは。

身体も休めてて、ごはんもおいしくいただいて、時間に余裕もあって、なにも考えることなく、気持ちもとっても安定してた時、 ザワザワッと、モヤモヤっと、不安のタネみたいなものが湧いて出た。 あ〜コレは、わざわざ不安を探して、掘っくり返して、なんで…

ダウンドッグだこれ

※絵柄がちょっと怖いので、閲覧注意?!かもしれません(笑) 『漂流教室』(楳図かずおさん/8巻より) 未来人類と、未来人類になってしまう未来キノコを食べてしまった美川さんたち。 未来人類のアジトである地下鉄の駅構内での様子。 翔ちゃんがほかの生徒…

強烈な母の呪いの言葉 パート2?

新元号について、発表される前からなんだか大騒ぎだなーと思って、大阪は選挙も重なっていて空気がざわついていた。少しうんざりとした気分だった。 しかし、 実際に新元号が発表されて「令和」と知った時、気分がスカーーーッとした! 品があってきれいな、…