ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも面白かった

昨日の記事について。ブロ友さんとのやりとりで、ふと思いつくことがあって考えていくうち、どんどん加速して止まらなくなった。(Eさんありがとう〜)さながら暴走機関車か。おかげで血が頭にのぼり、思考があちこちに飛び、眠りにつくのが遅くなった。し…

“音についてとHSP”

HSP

私はもしかしたらHSPではないんじゃないか?と思い至り。もしかして、音に敏感なのは、前夫の影響を受けたことも一因なのではないか? 外的要因の中でも特に「音」について過敏なのはなぜかと考えていた。 前夫は、阪神大震災の影響で、集合住宅での騒音…

当たり前なんてない

こんにちは。今回の花はスプレーバラです。花びらのふちがフレアーになってるようです。ほかの小鳥ブログを拝見していると、同じオカメインコの子が急に亡くなってしまったり、小鳥の異変のスピードは急激だ、と驚きます。どんなに日々注意深く観察していて…

『SING』

こんばんは〜。3月に映画『SING』を観てきました。とっても楽しい映画でしたよ〜。内容はほぼないけど、でも主人公たちがそれぞれ個性的で、がんばってる姿にじーんとしつつ、元気づけられます。そして全編「sing」でいっぱいです。主人公たちの中でも、ブタ…

春の両面

こんにちは。今朝、ウグイスが練習している声を聞きました。丈の高い夾竹桃の茂みの中にいるようで、姿は見えません。しかし声が大音量で、がんばって練習中なのが丸わかり。若いウグイスくんの歌は「ホー」も「ホケキョ」もなく、オリジナル度満載です。イ…