ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月の半分はこんなだから

PMSの最中は、やたらと頭だけが働こうとするように思う。 冴えた働きなんてまったくできそうもない期間なのに、空ぶかししてるんだろう。やかんの水が少ないとすぐに沸騰するように、頭もたっぷりの水がないまま必死で動かそうとしてるんだろう。それで、休…

月の半分がこんなで

今回のPMSはキツかった。 ・目の痛み(突き刺すような) ・目の奥から頭にかけてのビクビクする痛み ・頭痛 ・右耳(外耳あたり)のギュッとする痛み(耳栓がしにくいのでとてもつらい) ・噛みしめで顎のあたりがじわじわと痛い ・顔のかゆみ ・吹き出物 ・…

達郎さんの曲

山下達郎さんが主題歌を歌う映画が公開されたからか、「ミライのテーマ」があちこちで流れ、よく耳に入ります。 山下達郎さんを好きでも嫌いでもなく、でも有名な曲が多くて“自然と知っている”状態です。 好きでも嫌いでもないけど、なかでも気に入りの曲は…

24

ものすごく遅ればせながら、「24」をDVDで見ています。実は初めてです。 お笑い芸人さんの“どきどきキャンプ”のネタで「24」のジャック・バウアーに扮するのがありましたね。 お笑い番組でそれを見て、わけもわからずゲラゲラ笑っていました。本物知らな…

平気平気!

twitterで知った「耐え子の日常」(書籍発売されてます!)、あまりの面白さに過去をたどって読み、同僚や周りのキャラクターに怖気づきつつすっかり「OL耐え子」のファンです。 twitterのアドレスをどうやって貼り付けるのかわからないので紹介が不十分です…

無事でおられるように

よく読んでいたブログが突然閉められました。 ごく個人的なことも、多数の方に向けての発信もされていたブログでした。 丹念で繊細な表現や、信じたい、といった強い気持ちを持った方なんだなぁと感じていました。 読み始めたのは2年ほどなのでその方の詳し…

Yさんへの私信

Yさん 世界を巡っているかのような写真がたくさん載っている日めくりを見つけました。 旅好きなYさんにはおなじみの景色があるかもしれません。 同じシリーズで写真集もありましたが、気軽にパラパラ見られる日めくりなら、より世界が身近かも!と思ってこ…