ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

今朝、7:58 ぐわんっというような、身体を突き飛ばされたような衝撃と揺れ。 揺れた時間は短かった。 東北の大地震の時は、大阪の都心部のビル23階にいた。あの時の揺れは長く長く、焦れるほど長く続いた。当地の被害も恐ろしいものだった。 今朝は職場であ…

私の目

目が悪いことが、不便でもあり、コンプレックスでもある。 小学5年生の頃から視力が下がりはじめ、今では裸眼で0.01くらいの近眼で、最近は老眼も出て、しかも疲れやすくなってきました。 近眼だけど老眼だから、頼みの綱だった近くまで見えにくくなってきて…

シャボン玉石けん「香害」についての広告

シャボン玉石けんから、 「香害」についての広告がホームページにアップされました。 https://www.shabon.com/kougai/ 集合住宅や電車などの公共の乗り物、学校やスーパー、病院など多くの人の集まる場所、どんなところでも当てはまること。 人間の「想像力…

最近の押し売り

最近の押し売りセールス、 「玄関先までお願いします」って言うようになった。 なぜそっちの都合で「出てあげないといけない」んだろうか。 こういうの、適当にやり過ごせなくて、むかっ腹が立つ。 なぜ腹が立つんだろう? セールスは、いらないものを無理矢…