ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

敬愛する枝雀さん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ今日はバレンタインデーですね。相変わらず好きなものについて書いておりますが、今日は、大好きな「桂 枝雀」さんにお手紙を贈るような気持ちで書きます。 高校生のころ、落語に、というより枝雀さんにハマりました。 『枝雀寄席』とい…

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』

HSP

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 昨夜、観てきました(^-^)『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』 (画像はお借りしました) 大変有名なティム・バートン監督ですが、初体験です。 ティム・バートン作品とも知らずにこの映画の予告を見かけた時に、もしかしてHSPのこ…

ケーキのお誘い

こんにちは( ´ ▽ ` )ノおいしいケーキはいかがですか?アンリ・シャルパンティエの「ザ・ショートケーキ」というケーキです。初めて食べました♬くだものはなんでもおいしいですが、いちごのかわいさは別格ですね〜♬いちごドーン!ゆっくりおしゃべりしながら…

“自信と自尊心”

HSP

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 今日は、昨年出版されたHSPの本から気づきのあったところをご紹介し、私の思いを書きたいと思っています。 (引用すべて:『鈍感な世界に生きる敏感な人たち』イルセ・サン 2016.10.15発行 ディスカバー社) ○自信と自尊心について(以…

心動かされ心鎮まる歌手 その1

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ立春を迎えましたね(^-^)新しい一年がはじまる、と思うと、何ができるかはわからないけれど奮い起つような気持ちになります。私の生まれ月である2月は一番寒さが厳しい時期ですが、それも底はここまで。そして、私の好きな花「梅」が咲…