ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ料理

こんばんは( ´ ▽ ` )ノとても蒸し暑い一日でした(-。-;今日は仕事が休みだったので、思いっきりグータラしました。のびのびしました。おかげで身体が休まりました。みなさまも、疲れが出る頃です。どうぞ少しでも休めますよう…!さてさて、先日からメキシコ料…

読んでる本についてのメモ

HSP

村上春樹『職業としての小説家』(エッセイ) 示唆に富む、今考えていることに通ずる内容があり、周りの人々も同じことを言っている部分あり。個人的なことも突き詰めれば普遍的なものになる、ということかと思う。 「…そのような自分の体験から思うのですが…

バジルと、ハーブ緑茶と、オランジーナゼリー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノとうとう梅雨明けして、毎朝セミの声で目が醒める季節になりました。今はまだ関西は夜に涼しい風が吹きます。ホッとするひとときです。目に優しい緑をみなさまに…!ベランダ菜園のバジルです。(旦那さんが育てています)その若葉をパス…

今日は東京の日・・・??

こんばんは(^-^)ノ 今日は東京の日だそうですよ。なんでかな? ▼本日限定!ブログスタンプみなさんにとって東京は?私にとって東京は、大好きなところです(^-^) といっても十数回しか訪れたことはありませんが。けれどあの、都市特有の乾いたコンクリートの…

今日はゼリーの日だそうです☆

フルーツゼリーは何味が好き?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようこんにちは(^-^)/蒸し暑い毎日ですね。仕事から帰ったら、まずはお風呂です!今日はゼリーの日だそうですが、みなさんゼリーはお好きですか?私は大好きなんですよ(*^^*)…

滋賀旅行へ

こんにちは(^-^)先週末、滋賀にのんびりしに行ってきました。小雨がサーッと降ってとても涼しい日でした。下の写真は、大津SAからの琵琶湖です。晴れている時はヨットなどが浮かび、広々として気持ちいいですよ。旅に出てもほぼ写真は撮らないので、撮った時…

レモン味いろいろ

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ急に暑くなりました。皆さまお身体大丈夫でしょうか。私はすでに夏バテです。夏本番にもまだ遠いのに‼︎ クラックラです。さて先日、KALDIに楽しいものを見つけに行ってきました私が無類のレモン味好きなことは皆さまご承知かと思いま…