ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

起きよう動こう

今日は朝から晴れ。やっとこさ自然に笑顔が出たよ。

起きた、動こう。まだまだ眠っていたいけど、身体を動かしていこう。

 

今日は午後から忙しい。もう思考が膨らんで、身体をおろそかにしているな。息をつこう。

我慢強いことは「よいこと」と思っていたけど、そんなことないな。自分だけ我慢して、自分だけ苦労して、自分だけ頑張ってるような気になるから。周りを見る余裕がなくなるから。

そんな泥沼に自分から入って満足してるのに、人のせいにして、わかってくれないなんてしかめ面してカチカチ頭になるからよくないな。

できないこと、いっぱいある。でも、できることもきっといっぱいある。

今のこの自分でやっていくしかない。持っているものでとりあえずやってみるしかない。

いっぱい失敗しよう。周りを信頼して、頼ることをやってみよう。我慢するの、少しずつやめてみよう。