ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

理想の生活

私の理想の生活は、

朝4時過ぎに起き、夜明けを待ちながらまだ薄青い空を眺め、コーヒーなんか淹れて、ぼんやりする

 

本格的に朝になったら、仕事をして、日中をよく動いて過ごす

できる限り集中して、余計なことは考えない

 

夕方4時くらいから、台所で「楽しみながら」料理したり、なにか飲んだりつまんだりして、のびのびとした余裕ある気持ちで過ごす

 

6時過ぎ、早めの軽い夕食を済ませたら、まだ明るい外に出て、気楽に気ままに散歩する

本屋に行く

 

8時ころ、これからの夜を静かに送る

ゆっくり入浴する

空を見上げてみる

本を読む

 

気持ちはそれ以上乱されない

だれも私の時間の邪魔をしない