ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

HSP本みっけ!

 

私の大切な友人に、感性が非常に豊かで、心のあたたかな優しい女性がいます。この漫画を読んだとき、まさに彼女のようだ!と感じました。

『タカコさん』(新久千映さん作/徳間書店

人より少し耳がいいタカコさん。小さくてかすかな音や気配を感じ取ることができる。

タカコさんの世界はしなやかで優しく強い。人や世間というものを根本から信ずる人なんだと感じました。嘘のつけない人。「自然」に生きている人。「自然」にしか生きられない人。作られてない「自然体」ってこんな感じなんだ。そんな印象です。

人や世界を信頼する人は、人からも安心され信頼されますね。

HSPの方なら共感する内容ではないかなーと思います。

ウェブコミックサイトでも読めます!

http://www.zenyon.jp/lib/top.php?id=13

f:id:piyosuketochocotoume:20190127233107p:image

そして、HSPだから生きづらいのではなくて、HSPだからこんなにも世界はいろどり豊かで輝いているんだ、と素直に言えるような、そんな人になりたい。

 

#HSP