ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

大寒近し

 

さすがに冷える今日この頃です。

今日は、なんてことない話。

今年の成人の日は、大阪はわりと暖かくて、これなら着物の女性は冷えなくてよかったね、と思った。成人の日はたいがいめちゃ寒くて大阪でも雪の日なんてことがよくあったから…。それに着物って…冷やしたらあかんとこ全部スースーし過ぎてるなぁと思う…。

それはそれとして、今年も着物姿の新成人の女性を見て、大きく育ってよかったね、と思ったのでした。

f:id:piyosuketochocotoume:20190116171110p:image

その暖かい日、大きい公園に行ったのでした。写真は暗くなってしまったのと、写し方が下手くそでわかりにくいかもしれないのですが、

電線にちょうどフウ(アメリカフウ)の木の実が「音符♩♫」のように見えたのです。

今見たらぜんぜん電線に重なってないけど…。°(° ˆᴗˆ °)°。


f:id:piyosuketochocotoume:20190116171118p:image

包装紙がいろんなデザインの明治チョコレートを見つけてしまった!

たくさん種類があって、楽しくなった(^^♪

上は、街の夜景、

中は、スコッチテリアの愛の告白、

下は、スペースシャトルと宇宙犬!

きっとお気に入りが見つかるでしょう( ﹡・ᴗ・ )b

寒い日はまだ続きそう。暖かな部屋で、のんびりするのが幸せですね。