ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

我慢や忍耐の使いどころ

 

 「我慢や忍耐は目標や理想のためにポジティブに使いましょう。」

 

はっ ∑(゚Д゚)!

ほんとだな! 意味もなく自動的に我慢して、我慢に無自覚なことめちゃ多い。

我慢したくてしてるのか、我慢するのが楽だから流されているのか、自分でわからなくなる。

そんな風になんでも簡単に我慢してると、我慢や忍耐が必要なここぞという時、自分からやってやろう乗り越えてやろうと思った時、かえって我慢が利かなくなる。その時には我慢する気力体力がなくなってるから。

我慢は身体によくないよ。

 

 手相読み ひふみさんのブログ:

いやんな相をえいっ! | 手相読み * ひふみ * の HAPPY MAKER