ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

気の合う方々と…

 

買ってきましたよぉ〜!

f:id:piyosuketochocotoume:20181203191702p:image

しいたけ.さんの「ソウルカラー心理学」

 

これを読みながら、気の合う方々としゃべりたい!

どーでもいい話でいいのだ。

 

しょーもない話も、たいへんな話も、おもしろい話も、苦しい話も、

外に出してしまえば、抱えた荷物がちょっと軽くなる。どんなことでも。

たとえ楽しい話であっても自分の内に持っているだけだと、なんだかギュッと締まったような、まだ固いような感じだけど、人に話したり、口から外に出すと違うものになる。

話すことで、思ってもみなかった言葉が出てくる。そんな表現ができるとは、そんな言葉を発するとは、自分でも知らなかった自分が出てくる。

一緒におしゃべり!