ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

ずっとスイッチONの人

いつも聴いているラジオ番組、FMcocoloの「NIGHT AQUARIUM」。

先日の放送で、DJをしているシンガーソングライターの森大輔さんが言ってました。

「(僕は)常にONですから」

…わかる!と頷きまくりました。

今度開催されるライブは夜の水族館のVIPルームだそうで、中に水槽があるそうなのです。

そんな特別感のある、しかも夜の開催で、観客の方もゆったり過ごしてもらえるだろうとのこと。もしかしたら森さんのOFFの姿も見られるかも?!とアシスタントさんがおっしゃったところへこの返しでした(笑)

「常にON」

疲れるでしょう、とアシスタントさんに言われ「疲れますよ」「だから僕10時間くらい寝てるんです」だそうで、これにもわかる!と頷きまくりました。

私も長い睡眠で脳内の処理をなんとかまかなっていたのですが、最近は加齢および眠るのにも体力がいるからか、だんだんと長く眠れなくなってきました。困った。

 

朝起きてから眠るまでずっとONなんです。疲れます。スイッチの切り方がわからないんですよ。だれか教えてください!