ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

今がいちばんおもしろい

毎日いろんなことがあるけれど、

失敗もするし、途方に暮れたり、やるせなく、身体もしんどく、つらいなぁと思うことも多いけれど、それでも、

今がいちばん、おもしろい。

今起こっている出来事に、まるでゲームのように向かっていってる、と思えれば、たまにだけど苦しさから楽になれたりする。

むやみやたらにがんばらなくてもいい。ゲームのように、ちょっとちから抜いていた方がいい。なるべく緩んで、固まらない方がいい。自分の身体と心のためには。

 

今がいちばんおもしろい。

それは、自分ひとりのちからでは思えなかった、できなかった、感じなかったことだ。

今までに関わってくれた人々のおかげで、今の自分は成り立っている。自分のちからも少しはあるだろうけど、ひとりきりのちからではない。

だからといってすべてに感謝する、と言い切ることはできないけど今は。嫌なこともあったし、許せないこともあった。今でも苦しいこともある。

それでも、今がいちばんおもしろい。