ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

今日の格言

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


piyosukeの今日の格言。
〈視野は広いのに 視界は狭い〉

------------------------------

うちの旦那さんは食事の時、
目の前にあるお皿は見えているのに、テーブルの端などに置いたお皿は見えていないそうです。
いや、あることはわかっているけれど、自分の範疇にない感じのようです。
「これも食べてね」と目の前に持ってこないと、あることさえも気づかない状態です。

小さめのランチョンマットを敷いて、その中に全部おさめないとあかんのかい、と思ったりもしますが。
食事の時だけだから、面白いクセです。

いいこと(うまいこと)言った!
しょーもな格言でした。

-------------------------------

寒さもあってか、少し疲れ気味です。
みなさんも風邪など召されませんよう。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。