ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

こんな日だ

こんにちは。

雨ザーザー。台風が近づいている。強い雨で暗い空。肌寒い。

オカメインコは「空が暗いよ!いつもの青空じゃない!」と大騒ぎして、不満を訴える。ちょっとだけふきげん。

人によかれと思ってしたことが不興を買う。今日の占いもトラブルあり、とのこと。ふてくされる。(占いは当たってたけど)

昨日は書いたブログをアップしたとたん、消えた。どこにもない。原因不明のままモヤモヤする。

低気圧のためか、身体もシャキッとしない。ここ数日いくつか集中して思い巡らすことが多かった。だから他のことがうわの空。

ぐっと我慢の日。思ったことは溜めないで口にするけど、「できてることもある!」ってことを支えにする。ひとつだけでもいいことがあったら、それでよしとしよう。

さ、コーヒーを淹れよう!