ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

成熟を目指そう

こんにちは。

ついこの前、旦那さんから私のクセを指摘されました。自分でも自覚していることではありましたが言われるとやっぱり面白くありません。

とはいえ、違和感を感じていることをわざわざ言ってくれるのはありがたいことだってあとで納得したので、ちょっとずつでも転換していこう、と思っています。

いずれにせよ、転換したい姿は自分でしか決められない。自分のなりたいようになってみて、だめだったらまた変えたらいい。 まずそうなってみるというのが難しいけれど。

大きな目標は “ 成熟 ” だ。

具体的にどんな姿かなんてさっぱりわからないけど(ははは!)、野望を持ってもいいかと思う。

“ 成熟 ” なんて生きてるうちに叶うだろうか、と自問すると、ため息ついて遠くを見やりたいような気分になりますが、それでも目指すなら自分のなってみたい姿がいい。

人のよいところ、見習いたいところ、素晴らしいところ、いろんな人の素敵なところを真似ながら、作っていったらいいかなと思う。