ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

寿司屋を寿司屋で制す

こんにちは。今日は晴れ!気持ちいい青空です(^^)

先日、回転寿司のKpp寿司に行きました。Kpp寿司さんは悪くないんですが、座った席の向かいに大学生くらいの男子3人がいて、このうち1人が口も覆わず大きな咳をゲッホゲッホと連発します。そして大声でしゃべる。いかにも自分本位なバカっぽい行為。というか、ほんまドタマかち割ったろか、くらいのアホ(に見える)お子さんでした。

そんなところで食べてる寿司がうまかろうはずもなく。

早々に切り上げましたが、たいして腹は立たなかったものの気分が悪く、というよりそんな空気を吸ったことへの吐き気がしそうな気持ちの悪さが勝り、このまま家に戻ったらゲンが悪いので、別の場所で口直しすることにしました。

はてどこにしようかと車で走っていると見えてきたHm寿司。ここは行ったことないんだった、じゃあ行ってみよう! そうして、寿司で寿司を制した感じになりました。さらに、こっちの方が断然おいしかった。

***

昨日は朝から晩までどんよりの曇り→雨、で、もう「景気悪そう〜」の一言でした。そんな時は「景気悪いな!」と跳ね返すような気分で口に出すと、ちょっとスカッとしてました。

その時、体調が悪かろうが気持ちが落ち込んでようが、「景気悪い」「気分悪い」と感じるものをわざわざ身のうちに入れることありません。気にせずスパーンと跳ね返しましょうね(^^)