ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

「個性」のあり方の違い

こんばんは。

 

今回の表題、「個性」について、めっちゃうなずいた記事を書いておられるブログを発見したのでご紹介します!

ほかの記事もとっても面白くてずんずん読んでしまいますよ〜。

『くらしの旅あるき』ももせいづみさん(コラムニストさんです)のブログです。

http://izoomi-momo.jugem.jp/?eid=1243714&target=comment

***

私が今も違和感を感じていること、解きほぐすようにして書いてくださっています。

言いたかったけど言葉が出てこなかった、モヤモヤが晴れるような気持ちになりました。

***

ほんとにもう、「普通」っての、やめませんか。それを人に強要するの、暴力ですよ。「普通」の権威を嵩にきてるつもりで、そんな一瞬で変わるようなもので自分を縛るの、楽しいですか。自分から目をそらして、誰になりたいんですか。と強く思う。

自分に言い聞かせます。