ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

楽しみな本

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


みなさんの好きな作家は誰ですか?

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

読書することを取ったら何も残らないくらい、本を読むことしか趣味がない私ですが、
年々読む量が減ってきましたよー。ゆゆしきことです。

本の魅力は、内容だけではないですよね(^-^)

紙の手触り、持った時の重み、文字のフォントや、文字と文字の隙間の幅とか!
眺めたり触ったりするだけで素敵な本があります。

読んでない本がそばに何冊かあるだけで、
得も言われぬ幸福感で胸がいっぱいになります。
それが、新作をまだかまだかと待ち望んでいた作家のものならなおさら!

{06E44D9F-72D3-437E-906D-5F8CB4327003}

高村薫さんの新刊ですo(^-^)o

本は欲しいけど置く場所も限られ、お金もそんなに続かない…(´-`)
そんな私が唯一、単行本を買うのを自分に許す作家です。
(いや、唯一じゃないかもしれない…!ついつい買ってしまう…!)

高村薫さんに限らず、買った本は何度も読む方なのですが、
最近は、ストーリーを追うことに必死になるのをやめ、
その作家の文体、言葉の選び方・用い方、カナの使い方、といったものを眺めたり味わうことが増えました。

雪だるま雪だるま雪だるま

年末ということもあって、なかなかじっくり読む時間も取れそうにありませんが!
読書は自分をニュートラルな状態に戻せる大切な作業のひとつ。
そしてなによりの楽しみ。
未知の世界に連れていってくれる。
心に栄養を与えてくれる。
いいことづくめです(*´∇`*)

みなさんの好きな作家は誰ですか?

誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子

今日もお読みいただき、ありがとうございます。