ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

小鳥のスケジュール帳

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

来年のスケジュール帳を買いましたよ〜( ^ω^ )

ここ数年は、小鳥シリーズですヒヨコ
(↓見づらいかもしれません。すみません)

{8DC1DCDB-DA5A-4DCE-BA46-3234A8AF9A2C}

見開きカレンダーに、いろんなリアルな鳥のイラストが描かれています。

来年のを見ると…なんと、今回はフィンチ系がほぼいないT^T
いやいや、いくらインコブームだからって、文鳥を外しちゃダメでしょう!

文鳥様と私』(今 市子さんの漫画)によれば、文鳥とインコでは、同じ種といっても、犬と牛ほどの違いがあるそうですよ!どっちが犬でどっちが牛かはわかりませんが…^^;

まぁあんまりスケジュール書かないのでいいんですけど、かわいい文鳥も仲間に入れてほしかったのでした。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

そういえば、このブログでの小鳥のイラストだって、インコばっかりですもんね。
セキセイインコ青とかセキセイインコ黄とかオカメインコとか。

負けるな、フィンチ!負けるな、文鳥

紅葉イチョウ紅葉

本日もお付き合いいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ