ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

梅を漬けた

人生初・梅を砂糖に漬けた〜!梅シロップ完成まであと少し!

f:id:piyosuketochocotoume:20190621121343p:image

簡単だった…なんで今までしなかったんだろうか。楽しみが待ってるって思うとこんなにわくわくするのに。

できたら炭酸水で割って飲むんだ。

夏バテ回復にぴったりだ。(まだ早い)

ヨガを始めて無事半年過ぎて、通うのに日々歩いてるため、できることなら徐々にでも夏バテしないような身体になっていてほしいけど、まだまだやっぱりしんどい時もあるだろうから、一歩ずついくんだ。積み重ねていくしかない。

身体がしんどいこと多いなぁと思うけど、そして身体がしんどいと心もつらくなるんだけど、小さいことでも楽しみがあると一息つける。

f:id:piyosuketochocotoume:20190621121358p:image

梅は、いったん凍らせて(その方が失敗せずに漬けられます、と買った時についてたプリントに書いてあった)、氷砂糖とてんさい糖を混ぜた。

甘くて酸っぱい梅のシロップ、ほんとに出来上がりが楽しみだ。