ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

石井ゆかりさんの言葉のすばらしさ

 

https://lineblog.me/ishiiyukari/archives/9364161.html

石井ゆかりさんの本日の占いで、

魚座はあたためていた卵が孵って、素敵な小さなドラゴンが出てくるような日。」とあった。

なんて素敵な表現!

なんて気持ちを楽しく、楽にさせてくれる言葉だろう!

日々いろいろあって、しんどいこともあって、前なんか向けない、という日もあって、なんで自分はこうなのかっていやんなることもあって、でも、でも、それでも…

それでも希望は持っていいんだ。楽しく感じてもいいんだ。私は私の感性や感情や感覚を大切に思ってもいいんだ。

石井ゆかりさんは、そんなことがあったらうれしいな、と、少し空を見上げて一息つかせてくれるような言葉を渡してくれる。

言葉は表現。それは、石井ゆかりさんの世界観を表している。なんて美しい世界を持っているんだろう!