ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

ハマる串

ただの鶏肉が…、ただの豚肉が…、ただの団子が…、

串に刺さってるだけでなぜあんなにおいしそうに見えるんでしょう!?

最近の自分だけの流行が、串です。

お肉も団子も、特別でもない。そのまま焼いてお皿に盛ってもいいんですけど、だけど、串に刺さってるだけで特別感アップ!!

f:id:piyosuketochocotoume:20181202195121p:image

たぶん国が違っても通じるような、形そのものを表した「串」という字!

そしてこれを作ったのは旦那さん!

 

なにかにハマるとしばらくそれに凝るのはいつものことで、

先日までは春巻き(かにかまとスライスチーズやらを巻くだけ)、その前はトマト料理(スープに入れると酸味がほどよくうまい!)、その前は…、、と続いております。

 

しかしこの串、楽しいし、具がお肉だからしっかり食べられるし、おいしいし。団子も作りたくなるのです。

ふつうに焼くだけに飽きたら、たまには串に刺すのはおすすめ!!