ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

腰痛治まる!

ここ2週間ほど、腰痛でした。

ずーんと重く、動かしにくい。1週間経った時、いよいよギックリか?!という状態に!

ヒェーこりゃあかーん、と慌ててカイロをたくさん貼って安静にして約3日…、ようやく動くようになりました!

腰って「要」って書くくらいだから、ほんとに要所なんですな…。腰を痛めたらなんにもできない。

せっかく何ヶ月越しに会おうと言っていたお友達との予定も繰り延べてもらって、身体を治すことに専念した。とにかく温めて、あまり動かさない。動かせない。

 

そうして治った時に、身体が楽に動くことのしあわせ!

腰痛もなく、頭痛もなく、おいしくご飯が食べられて(いや最近は食べ過ぎて胃腸に負担かけてるか…。I can’t stop 食欲!)。

 

身体が淀んで滞っていると、ロクなこと思わない。

さらっと物事を流せなくなるし、いつもなら嬉しい、ありがたいな、と思うようなことも「ケッ、感謝病か」と悪態つく。あ〜いや、感謝病は皮肉だけど、思ってないのにありがたいって「思い込む」のはやっぱり病ですな。

感謝や感動は心の底から自然と湧いてくるもんであって、しなきゃなんないもんじゃない。

ま〜そんな時もあるさ。巡りが悪いってやーね。