ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

眠りにいいらしい?

さっき記事で読んだ。

「眠りに効く身近な食材3選!」というような題だったので、どれどれ?と読んでいくと、

コーヒー

ふんふん、香りがリラックス効果…、なるほど、では次は?

玉ねぎ

えっ!?けっこう刺激的では?これも香り成分に効果あり…なるほど…。イマイチ納得いかないけど…、じゃあもう1つは?

セロリ

うっそーん!!なんで?

セロリ嫌いやのに!成分的に…とかどうでもいいわ!スープにかけらが入っていても察知するくらい嫌やのに無理無理!

 

コーヒーはさておき、枕元に玉ねぎセロリが並んでたら悪夢見るわ!!

あとでもう一回読み直そう、と一旦閉じ、ふたたび検索したがなぜか見つからない…私のまぼろし??