ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

私のツキ具合

 

今日、いえ昨夜、ふいに思い立って映画のレイトショーへ行こう、と『インクレディブルファミリー』を観てきました。

本題はそのことではなく…、帰りついて車から出てふと夜空を見上げると、東から西方向へ流れていくものを見たのです。

今タイミング的に並んで出ているのを見ることができる惑星たち(金星・火星・木星土星)より余程大きく、

飛行船かなぁ?と思うくらいの大きさで、全体はオレンジ色でした。明るいオレンジ色と暗いオレンジ色が入り混じったような感じでした。

進むスピードは飛行機が飛ぶ時よりもっともっと速く、でもスゥーーーッと音もなく揺れやブレもなく飛んで、地平線の向こうへ消えて行きました。

まさかUFOじゃあるまいし、と思いながら、しかし彗星よりはだいぶ大きかったなぁ、今見えている火星や木星がゴマくらいだとすると、あれは大豆くらいあったなぁ、形もアイロンかけた跡のようなロケットみたいな形だったし、と思い思い、ネット検索していた主人に

「fireball ?」「火の玉?」と聞くと、

火球か!」とさっそくまた検索したところ、どうやらこれもタイミング的に見られる時期だったようで、「火球を見るなんて流れ星より珍しい」とのこと。

本当に火球なのかどうかはわからないですが、こうしてブログにでも記しておかないとすぐに忘れるのでしっかり記録しておこう。

ふと夜空を見上げなかったら見つけられなかった、主人に知らせなければ天体好きな主人も見られなかった。

これぞインクレディブル!私はほんとにツイている、そのことに驚き!

ことのほか主人が喜んでくれて、知らせてよかった。夫婦で揃って貴重な体験をしました。

……そして、

『インクレディブルファミリー』は、おもしろかったです!