ことりのように

旦那さんと文鳥とオカメインコと暮らしています。日々のこと、思うこと。ことりのように自由にはばたいていきたいです

当たり前なんてない

こんにちは。


今回の花はスプレーバラです。
花びらのふちがフレアーになってるようです。

{C861A80A-EAFB-4B8C-927A-614065111081}

ほかの小鳥ブログを拝見していると、同じオカメインコの子が急に亡くなってしまったり、小鳥の異変のスピードは急激だ、と驚きます。
どんなに日々注意深く観察していても、あっと思った時にはもう遅くて、手が届かないところへいってしまうんですね。

いつもいつも、当たり前のことなんかないし、変化していくものだ、と思って生きていますが、
覚悟していても、衝撃を受けるし、怖いものだなぁ。

{9ABFFBFB-AC34-4B97-B8B5-45A52F0C39F1}

あるのが当然、わかって当然、やって当然、
人に対しても自分に対しても、そんなことを思ったら終わり、という気持ちで毎日生きています。

できることは小さくて、できないことは底なしに大きくて、
いつも余裕なくあっぷあっぷで、自分に苛立ってばかりで、
助けてもらった半分も返せない。

開き直ったりはしませんが、周りに依存せず自分で立つことが恩返しだろうとも思っています。

そう。そう思っていますけれども!
みなさん、どうかたまにでいいので頼らせてください。

桜桜桜

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。