ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

眠い眠い

こんばんは。

今日は朝から雨でどんより、陽が差さず部屋も暗くて、いちにち何にもする気が起こらずやたらと眠く、お昼ごはんを食べてから眠り、目が覚めては眠り、本を読んでは眠り、しゃんと起き上がったのは夕方でした。

夕方には雨も上がって、晴れた夕焼け空が見えました。家事をして、ネットをぼんやり見て、思考だけが先走りそうになるのをやんわり流しながら、また本を読みました。

鳥たちも、雨だったせいか昼間も静かに眠っていました。

夜ごはんを食べ、カゴから出した鳥たちと遊んでいても、だんだんとまぶたが下がってきます。

眠ろう、眠ろう。このまま眠ろう。