ことりのように

旦那さんと文鳥とオカメインコと暮らしています。日々のこと、思うこと。ことりのように自由にはばたいていきたいです

笑いの手相

こんにちは。

昨日の大雨が過ぎて、今日は気持ちよく晴れています。

f:id:piyosuketochocotoume:20170908111523p:image

自分の手相って意識して見たことありますか?

この夏、手相講座にニ度ほど出かけました。意識を向けて日々観察していると、変化していることを発見できます。

変わった!とわかったからといって、じゃあどんな状態なのか?は調べなきゃわからないんですけどね(笑)

講座の先生いわく、手相は毎日変わります、とのこと。おもしろいですね〜。

f:id:piyosuketochocotoume:20170908112029p:image

私でも一度で覚えた手相があります。

画像の真ん中にあるのが「感情線」です。この線のはじまり(右側面)あたりに、さかなの骨みたいな細かい線がたくさん出ているのがわかりますか?

これは「お笑い線」だそうです(笑)

堀向勇希さんの手相講座に参加した時、「西に行くほど多い」とのことで、さらに10名ほどの参加者のほとんどの方がこの手相を持っていました。(会場は大阪で、みなさん西日本から来られた方々でした。)

土地柄との相関性があり過ぎて納得するしかなかったです。私は両手にあるので、公私ともにお笑いを大事にしてるようです(笑)

 

それぞれの講座の先生のブログをご紹介します(^-^)

*堀向勇希さんのブログ↓

https://ameblo.jp/ypa-net/entry-12075451833.html?frm=theme 

*手相読み ひふみさんのブログ↓

https://ameblo.jp/happy-maker123/entry-12308418368.html

 

ということで、今日も私は笑ってます。