ことりのように

旦那さんと文鳥とオカメインコと暮らしています。日々のこと、思うこと。ことりのように自由にはばたいていきたいです

ヒペリカムの花言葉

こんにちは。

前回の花、白いトルコキキョウだけで少し淋しかったので、ヒペリカムという赤い実の花木を足しました。

いつも忘れるけど今回は名前を覚えていましたよ(笑)

どんな花が咲くのかを調べてみると、画像とともに花言葉が出てきました。

  • 悲しみは続かない
  • きらめき

だそうです。

f:id:piyosuketochocotoume:20170708145328p:image

大切な友達に贈るなら、ヒペリカムにしたい、と思いました。 

f:id:piyosuketochocotoume:20170708145351p:image 

ヒペリカムの花は鮮やかな黄色です。夏の色です。そして実はこんなにかわいい赤のきらめき。

悲しみは続かないよ。

あなたがきらめくのを、未来は待ってる。

未来だけじゃない、わたしもみんなも待ってるよ!

焦ったり、もうダメだと思ってもいい。止まっててもいいから、くさらずにいよう。今苦しいのは、走り出す前にちからを溜めている時間なだけだから。

わたしはあなたが必ず輝くと確信している。だからなんにも心配していない。

少しずつ輝き始めてきたのがわかるね、そんな姿を待っていました。

うれしいな。ありがとう。わたしもがんばろう。

♬わたしの友達に向けて贈りました(^-^)