ことりのように

旦那さんと文鳥とオカメインコと暮らしています。日々のこと、思うこと。ことりのように自由にはばたいていきたいです

ピヨ&うめ通信

こんにちは(^-^)

 

ピヨスケくんとうめさんの写真を撮りました。どうぞ!

f:id:piyosuketochocotoume:20170620221252p:image

ボタンやおはじき、大きめのビーズを出してはくわえて走り回ります。

「オレも!」とピヨスケがわざとうめさんをかすめるように飛んで邪魔します。

(両方ケガしないよう注意せねばなりませんね)

 

思惑どおり、うめさんは主人により懐いてくれているようで安心しました。

前回の初披露の記事で、ヒェ〜〜〜〜、と鳴くお話をしましたが、なんでなのか、もしかしたらですが理由がわかりました!

私の口笛です。

私は口笛が吹けないんですが、一本調子なヒュ〜という音なら出せます。コレか!

ヒェ〜〜〜〜

f:id:piyosuketochocotoume:20170621201836p:image

(画像を使いたかっただけ)

ではではお口直しに、きゅうりの食べ方がおかしいうめさんをどうぞ!外側の皮ばっかり食べてます。いつ内側のおいしさに気づくのか!乞うご期待!

f:id:piyosuketochocotoume:20170621202540p:image