ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

腹巻きについての考察

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

一向に天気が安定せず、体調も気持ちも振り回される時期ですね。
けれど、お天気は人間が出現する前より遥か昔からお天気なわけで、人間がぶつくさ言ったってそんなもん知らーん、ですよね。
お天気や自然には逆らえません。
地震雷火事親父…と、怖ろしい現象も多いのですが、やはり敬意を表し、日々助けてもらってる、と思いたいです。
 
虹虹虹

さてさて、今日は腹巻きについての話です。
みなさん腹巻きしてますか?
 
いきなり何のこっちゃ?ですね(^-^)
そういえば、腹巻きといえば天才バカボンのパパですよね(ほかにも誰かいましたっけ?)。
 
以前は腹巻きなんてしたこともなく、その効果も知らずにおりました。
もちろんバカボンのパパの腹巻きだって、おじさんファッションのひとつ(?)くらいに捉えてました。
しかーし!
腹巻き、なかなかやりますね。
胃のあたりから腰まで温めるし、ちょっと固定されていることで安定感もあります。
空気が入らないのでスースーしないです。
私はお腹を下しやすい方ではないのですが、冷えることでよく風邪気味になります。
それが軽減されたように思います。
えっ?そんなの当たり前でしたか?
 
女性向けにカラフルでかわいい腹巻きを売ってるところがありますが、どうも値段がかわいくないんですね。
男性用の遠赤外線やらパイル地やら、実用的なもので充分です。
持ってるものは、チューブトップかね、というくらいに長〜いんですが、この長さがポイントです(?)
腹巻き、なかなかやるんです。

ほら、こんなに腹巻き腹巻きと言われたら、気になってきたのではないでしょうか?!
 
朝晩冷える今日この頃、みなさんもレッツ腹巻き♪( ´▽`)

 

{CEBF990B-BBAC-44EC-87CD-6EF1E7404572}

腹巻きとは関係ないですが、大阪空港の横の公園からの眺めです。
 
飛行機の離発着が見られます。
今回は空がきれいだったので飛行機そっちのけになりました。
春には、空港内の草地でヒバリがさえずりながら高く高く昇っていましたよ^o^
そろそろ公園で過ごすには寒い季節になりますが、暖かくして楽しみたいです(^-^)
 
虹虹虹
 
今日もお付き合いくださってありがとうございます。