ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

おまけの神戸、いつもの神戸

植物園の帰り、神戸まで降りてきました( ´ ▽ ` )ノ

夕闇迫るハーバーランドの眺めです。

{D5B0E267-4F6D-49C9-83BD-DE486B4DBC1D}

神戸は大好きです。
用事はないけど、ふらっと行きたくなる場所です。
山側、海側と、分かりやすい地形なのと、こじんまりとしながらもなんでも揃っているところ。
おいしいお菓子のお店も、オサレなお姉さんも多くて目の保養です。
人はそれほど多くなく、大阪のような息詰まり感は感じません。私にはそれが一番行きたくなる要素かもしれません。

そして、なんといっても海の近さ(^-^)
三宮からでも少し歩けば海に着きます。
ここハーバーランドかメリケンパークで、海を見ながらぼんやりするのがいいです。
何かあればここに来て、今までもずいぶん助けられました。

緑の場所、海のある場所。街並み。
気持ちの落ち着く場所がたくさんあるといいなぁ。

{7F39BD21-957B-49CE-8484-C2C882DFD753}

お付き合いくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ