ことりのように

旦那さんと文鳥とオカメインコと暮らしています。日々のこと、思うこと。ことりのように自由にはばたいていきたいです

タイ料理

8月の祝日・山の日バンザイ!
疲れがちな6月と8月にはなぜ休みがないのか昔から疑問でしたが、ようやく祝日が!少しでも身体を休められるといいですね(^-^)

こちらは昨日とは打って変わり、強い風が吹き抜け、過ごしやすい一日でした。

今日は散髪に行き、祝日前ということもあり、タイ料理を食べに行ってきました生ビール
タイ料理を食べに行くのは20年ぶりくらいです。
はじめてトムヤムクンを食べた時の衝撃は忘れられません。酸っぱい…辛い…T^T驚きました。
今は酸っぱいの好きなので大丈夫だろう、とあらためて挑戦です。トムヤムクン食べてないんですけどね、ははは〜!


トードマングーン(エビのすり身を揚げたもの)
{2C8A23FE-EB9B-4AD1-B71D-16CD09AE3E74}

チリソースをかけていただきました。
サクサク柔らかく、いくつでも食べたい!


パッ・カ・パオ(鶏のひき肉とホーリーバジルのオイスターソース炒め)
{467DB713-5B9C-406B-9DAD-A3633ACD17E1}

辛さが選べたので一番弱くしてもらったのですが、頭の毛穴が勝手に開いて汗が出てきました。
でも辛いだけじゃなく、あとひく旨みがあって、おいしかったなぁ。


パッタイ(タイ風焼きそば)
{B383250F-8FB0-4F1A-9E24-8F4742AC2F29}

米の麺がもちもちで、優しい味。
そのほか、タイ風焼きめしも頼みました。
グァバジュースもいただいて、お腹いっぱいです( ´ ▽ ` )ノ

今度は、マッサマンカレーに挑戦してみたいです。えっ⁈トムヤムクンは?とは言いっこなしですよ( ^ω^ )