ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

メキシコ料理

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


とても蒸し暑い一日でした(-。-;
今日は仕事が休みだったので、思いっきりグータラしました。のびのびしました。
おかげで身体が休まりました。
みなさまも、疲れが出る頃です。どうぞ少しでも休めますよう…!

さてさて、先日からメキシコ料理に興味が出てきまして、カルディでタコライスの素を買ってみたり(まだ作ってませんが)、カルディでひよこ豆を買ってみたり(ホクホクでおいしいです)、カルディでドリトスみたいなチップスを買ってバリバリ食べてみたり(無塩でも香ばしい!)…と、これはぜんぶカルディの影響です。

中でもトルティーヤチップスというのでしょうか、トウモロコシの粉入りの香ばしい三角形のチップス、これが大好きで!
パリパリバリバリした食感がいいですね。
関係ないですが、長崎皿うどんもパリパリしていて大好きです。

{6551EE5B-CEED-4B80-B31A-99D8E5CAAFD5}

そして、近めでメキシコ料理のお店を探して行ってきました(^-^)
前菜いろいろ、お肉料理、海鮮料理、どれも丁寧に作られていて、ゆっくりできて、心がほどけたひとときでした。
写真はスパイスと金時豆入りのひき肉と、チーズが挟んであります。サルサソースおかわり!したいほどでした。

さー、自分でもどれだけ作れるかな?
みなさんの好きな外国の料理はなんですか?
よかったら聞かせてくださいね( ´ ▽ ` )ノ