ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

バジルと、ハーブ緑茶と、オランジーナゼリー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

とうとう梅雨明けして、毎朝セミの声で目が醒める季節になりました。

今はまだ関西は夜に涼しい風が吹きます。
ホッとするひとときです。

目に優しい緑をみなさまに…!
ベランダ菜園のバジルです。
(旦那さんが育てています)
{3D3411BC-FDB3-4BE1-A55F-08389A41D63F}

その若葉をパスタに使いました。
若葉はまだカールしないんですね。
(ちなみに料理も旦那さんが作りました)
{E363EF76-2A26-42A0-9E74-184B991A4129}


昨日見つけた「世界のキッチン」シリーズ音符
このシリーズは新しいのが出ると試してみたいって思います( ^ω^ )
おいしいものが多いです。
{E7DDDA81-034B-4CD7-ABE5-C76A2443A624}

夏こそ温かい飲みものを…、と分かっているのですが、つい冷たいものに手が出ますガーン

昨年も同じように、冷たい炭酸やジュース、ゼリーなんかでしのいだのですが、
今年はゼリーを買わずに作れば、安上がり&たくさん食べられることに気づきました流れ星

缶詰フルーツやアロエを入れたりしました。こういうのは普通かと思いますが、
クックパッドで、「炭酸のジュース」を使うとしゅわしゅわ、と読んでこれは試さなきゃ!とやってみました花火オランジーナで…!

結果、かすかにしゅわしゅわを感じ取れます流れ星劇的にしゅわしゅわはしません。
しゅわしゅわしてる、って思いながら食べると面白いです( ´ ▽ ` )ノ
しゅわしゅわ…!

みなさんもよかったらお試ししてみて〜キラキラ

…と、ここまで書いて、先日もゼリーの話をしたな…と思い出しましたガーン
毎日ゼリーのことばかり考えてるようです。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

ブログ書くのって面白いのに、しょーもないことしか書けなくて、
そんなん載せて誰が興味あんねん!って思いますが、
少しでもみなさんと楽しめたら嬉しいなーと思ってやってます。(まだまだ初心者ですが)

さて、暑さが続くと頭もボーッとして、仕事の行き帰りはユーレイのようにフラフラと半目で移動しています。
みなさんも事故に遭わないように気をつけてください。(私かおばけくん

それでは今日はこのへんで虹
読んでくださってありがとうごさいます。