ひとは思いこみでできている

思うこと 気づいたこと なんでも書く

レモン味いろいろ

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

急に暑くなりました。
皆さまお身体大丈夫でしょうか。
私はすでに夏バテです。夏本番にもまだ遠いのに‼︎ クラックラです。

さて先日、KALDIに楽しいものを見つけに行ってきました流れ星

私が無類のレモン味好きなことは皆さまご承知かと思いますが(え?知らない?)、
まぁ今知ったということで、とにかくKALDIはレモン味の宝庫だったんですよ!

塩レモンとか、最近きてるな〜と思ってましたが(え?遅い?)、
やはりレモン、この時期には強いですね。

{720996E5-2C75-4908-B539-89D851A66A69}

ご紹介しましょう虹
瀬戸内レモン味イカ天…スーパーにも置いてありますのでご存知の方もいらっしゃると思います(^-^)
レモン味れんこん天、レモン味かりんとう、塩レモンあられ…
おいしそう‼︎  酸っぱそう‼︎ パッケージがレモン色‼︎
ちなみにイカ天は既に開封済みです。

他にもレモン味カステラ、レモン味どら焼き、レモン味スポンジケーキ、なんかありました。

イカ天の感想ですが…、レモン味かなり強いですね。小さめのかけら2、3枚食べれば満足です。
ダイエットにいいと思います。

音符音符音符

レモンって、日本では爽やかな青春の思い出、みたいな少々青くさくて若い、でもいい意味で使われますよね。
しかし英語本来での意味合いとしては、
できそこない、魅力がない、欠陥車、などを表すそうです。
ところ変われば、とはいえ「ダメな人」とかひどい言われようですね。
海外の人に「キミはレモンだ」なんて言われたら、逆に喜んでやろうと思います。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

お付き合いいただき、ありがとうございます流れ星
レモン尽くしの巻、でした!
さぁ、レモンって何回言ったかな?爆笑